

最近疲れ気味??

2005/12/21  CATEGORY/未分類
HBでレーズンパンとオレンジピールパンを作りました♪

最近、疲れてるのかHB任せでパンを作っている毎日です。

レーズン&オレンジピール



中でも、レーズンパンは大好評なので
よく作ります^^

粉は、コンチェルトを使っています。
これが、しっとりとした食パンになるのです♪

今回クオカで何種類か粉を買いました^^
これが終わったら、いろいろ試してみよう~

プルマンを作ったよ^^

2005/12/11  CATEGORY/未分類
HBで捏ねてプルマンを作りました♪


プルマン



やっと届いた取扱説明書・・・。なきゃ~分かんないって(爆)
お蔭で、すっかり気が抜けてしまい(涙)やる気になりませんでした・・・。

でね?捏ねはMKのHBで^^

MK


プルマンにチャレンジしてみたんですけど~
分量が違ったのか、発酵があまかったのか・・・。

型ぴったりになりませんでした(T_T)
でも、ま~次回の課題と言うことで・・・。^^;

新しいHBが来たよ~♪

2005/12/08  CATEGORY/未分類
MKの1斤用HBを買いました♪

MK


いろいろ悩んだけど、ママパンで購入しました^^

粉のプレゼントにひかれて~^^
捏ねるだけの機械は、もう少し上手になってからにしようと思います♪
さ~て、楽しみが増えました~☆

B&Bレシピ第2集^^

2005/12/03  CATEGORY/未分類
ついにゲットいたしました♪

アマゾンでは、画像がないのね?
でも、出版されていましたよ~^^

B&Bレシピ第2集  B&B





私は、書店購入したのだけど
ありました!ありました!!

第2集は、細かな成形のコツなども載っていて
初心者には、嬉しいかも♪

また、B&Bのオリジナルのレシピ満載で
なかなか良い~★
お勧めですよ~^^

シナモンレーズンベーグル^^

2005/12/02  CATEGORY/未分類
B&Bレシピで新しいベーグル♪

ほ~ら♪成功すると、嬉しくって~^^
今日は、シナモンレーズンを作りました♪

シナモンレーズン


生地の中におり込んでレーズンを入れたので
切ってみないと、分かりませんね?
今日も粉は、コンチェルトです。
色はシナモンの色ですね^^

レーズンを入れると、発酵を助けてくれるので
ふっくらと仕上がります^^


テーマ : パン - ジャンル : グルメ
