スポンサーサイト


HBで、ソフト食パン^^

2005/11/29  CATEGORY/未分類
原点に戻り、HBで食パンを作りました♪

もともと、パンを作り始めたきっかけが、HBをもらったことでした。
ピザの生地など簡単にできるので、よく使っていました。

でも・・・いろんなパンが作ってみたくなり
今は、手捏ねにハマっています^^
これが、ストレス発散になるんですよね~私の場合^^

でも、週末ちょっと無理をしてパン作りをお休みしていたので
朝食用のパンがないので、昨日の夜にタイマーでセットし
食パンを焼きました!!

今回使った粉は、コンチェルト!
この粉は、手捏ねむきなのですが
色づきは、少なめですが綺麗に焼きあがりました^^
卵サンド  ベーコンサンド


HBには、ゴールデンヨット・イーグルがお勧めです^^
私は、パン作り初心者なので、イーグルをよく購入します。
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
えぇーー 手捏ねしてるんですかー?
エラーーい!!ワタシは捏ねだけはHB様々です(笑)でもまだ全自動の食パンって作ってないんですよぉぉぉ。
イーグルはワタシもスーパーで買ってます。
ヨットもクオカで買ってみました。粉による違いがまだ解らないんですけどね・・(^^;)
ついつい聞いた事のあるモノを見ると買って試してみたくなりますね。
けーこ | URL | 2005/11/29/Tue 20:41 [EDIT]
★けーこさんへ
そうなのよ~^^ストレス発散のためにね~^^
私は、子育て真っ最中の母なので、子供の喧嘩が始まると、イライラ・・・。
いい感じにストレス発散になるのよ~^^
でも、確かに重労働なので、HBはありがたい存在です♪
粉も色んな種類があって、迷います^^;今回は、コンチェルトにしたんだけど焼き上がりの色が薄いから粉によっても違うんだろうね?
私も初心者なので、まだ分からないです。頑張ろうね~^^
ひな | URL | 2005/11/29/Tue 23:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://hinafeelhappy2.blog36.fc2.com/tb.php/10-743ef39f
