

新しいHBが来たよ~♪

2005/12/08  CATEGORY/未分類
MKの1斤用HBを買いました♪

MK


いろいろ悩んだけど、ママパンで購入しました^^

粉のプレゼントにひかれて~^^
捏ねるだけの機械は、もう少し上手になってからにしようと思います♪
さ~て、楽しみが増えました~☆
この記事へのコメント
キャーキャー!
ひなさーーん!買っちゃったんですね!
いいなーーMK!近所の電気屋さんではMKは扱ってなかったんですよねぇぇ。「捏ね」「発酵」が単独でできると、扱いやすいですよね!うわ~ん♪うらやましー!
まずは何パンに挑戦するのかな?
keeeko | URL | 2005/12/08/Thu 18:58 [EDIT]
うちは917です。1・5斤用だよ~
横型1・5斤は、出来上がりの形が可愛いの~^^
同じくママパンから買いました。
音がちょっとうるさいけど、抜群にいいです♪
みく | URL | 2005/12/08/Thu 19:09 [EDIT]
keeekoさんへ
keeekoさんもお勧めだって、教えてくれたでしょ~^^すごく、悩んだんだけど・・・。
まだ初心者だし、疲れてHBで焼き上げまで頼って食パン焼いてもらいたい日もあるだろうからね?
もっと上手になったら、捏ね専用の機械を購入するようにします^^(まだまだ先だわ^^;)
ひな | URL | 2005/12/08/Thu 20:16 [EDIT]
みくさんへ
いらっしゃい^^来てくれて嬉しいです^^♪
↑でも書いたけど、すご~く悩んだんです!
捏ねだけのか新しいHBか・・・。我が家にあったのは、ナショナルのHBなんだけど10年も使ってるとかなりガタがきてて・・・。ベーグルの生地を捏ねてみた時、イーストが混ざっていないのを発見してしまい・・・。
あまいのかな?なんて思うようになったんです!手捏ねも寒くなると、辛いし・・・。MKはみくさんもお勧めだ!!って言ってたし!
1.5斤にしなかったのは、前が1.5斤用で邪魔だったんです^^;我が家は、キッチンスペースが狭くって!(涙)
ひな | URL | 2005/12/08/Thu 20:21 [EDIT]
テレビで
昨日偶然スカパーで料理番組見てたら、ひなさんが教えてくれた「徳永久美子」さんのパン教室やってたの。とても素敵な人でしたよ~。そしてパンも美味しそうだった~♪
お教室とかって行った事無いから、実際の捏ね作業とか成形の仕方って知らないんですよ。だからとても勉強になりました。
keeeko | URL | 2005/12/10/Sat 11:00 [EDIT]
keeekoさんへ
そうなの?知らなかった!チャンネルは?我が家もスカパーあるので、観てみたいです^^
私がお邪魔してるブログで知り合った方のご近所に徳永さんのパン屋さんがあるそうで、とっても美味しいそうですよ~^^
私は、買いにいけませんけどね?
教えてくれて、ありがとう~♪
そうそう!HBの説明書が入っていなくてね・・・。それが届くまで新しいのが使えないわ(涙)
ひな | URL | 2005/12/10/Sat 14:45 [EDIT]
FoodiesTV 281chですよ~♪
このチャンネルが見たくて、先日パックを替えてみたんです。今月はパン特集が多いようですよ。他の先生とかも~。
本とかでみかけた先生のパンって実際手にとって食べてみたいですよね♪
えー取説入ってなかったんですかー?
それだけ売れてるんでしょうかね。
keeeko | URL | 2005/12/10/Sat 18:07 [EDIT]
keeekoさんへ
ありがとう~^^早速、チェックしてみるね♪
そうなの!がっかり・・・。気が抜けちゃって、パン作ってないのよ~(涙)
いつくるのかな?説明書・・・。
ひな | URL | 2005/12/10/Sat 18:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://hinafeelhappy2.blog36.fc2.com/tb.php/14-98f01357
