

プルマンを作ったよ^^

2005/12/11  CATEGORY/未分類
HBで捏ねてプルマンを作りました♪


プルマン



やっと届いた取扱説明書・・・。なきゃ~分かんないって(爆)
お蔭で、すっかり気が抜けてしまい(涙)やる気になりませんでした・・・。

でね?捏ねはMKのHBで^^

MK


プルマンにチャレンジしてみたんですけど~
分量が違ったのか、発酵があまかったのか・・・。

型ぴったりになりませんでした(T_T)
でも、ま~次回の課題と言うことで・・・。^^;
この記事へのコメント
すご~!いきなりプルマンだ~
食パン系はなんだか難しそう。型は欲しいな~と思ってました。中途半端なバウンド型しかないから(笑)
Keeeko | URL | 2005/12/11/Sun 23:07 [EDIT]
keeekoさんへ
でもね・・・失敗作なのよ(涙)
分量が違ったのかな?発酵時間かな?これさえも、まだわからない(汗)
型は、1斤と1.5斤両方持ってるんだけど
1.5斤のレシピの方が多いから買うなら
1.5斤がお勧めです^^
ひな | URL | 2005/12/12/Mon 07:39 [EDIT]
すごい!
最初からプルマンとは!
これってなかなか難しいらしいね~。ひなちゃんとこのオーブンは結構ちゃんと色がまんべんなくつくんだね。
いいじゃ~~ん♪
まみこ | URL | 2005/12/12/Mon 09:13 [EDIT]
まみこさんへ
我が家のオーブンはガスなんです~^^
もともと、システムキッチンに備え付けのですけど~^^
なので、むらなく焼けるんですが。今回は分量を間違えてしまったようです(涙)
奥が深いですよね~パン作り^^
ひな | URL | 2005/12/12/Mon 10:53 [EDIT]
あ~あ、美味しそうな食パン??
新しいHBかぁ~ひなさんのブログを見ているとHBが絶対欲しくなってしまうけど
ここではパンの材料となるものが揃えることが出来ないんで断念!!
オージーHBレシピはいまいち美味しくないんで。。。
nemunemu1027 | URL | 2005/12/12/Mon 20:09 [EDIT]
nemunemuさんへ
そちらでは、材料が手に入らないの??
可哀そうに・・・。nemunemuさんは、器用だからパン作りも上手だろうに・・・。
新しいHBにするか、捏ねるだけの機械にするか、かなり悩んで新しいHBにしたんです^^もっと、うまくなったら捏ねるだけの機械を買う予定です^^
ひな | URL | 2005/12/13/Tue 08:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://hinafeelhappy2.blog36.fc2.com/tb.php/15-665354cf
