スポンサーサイト


イルカ

2007/10/02  CATEGORY/旅行
私は、昔からイルカが大好きだった。
そう言えば・・・子ども達も私の影響からか
イルカに興味があるようだ~(*'ー'*)ふふっ♪

でも、残念ながら野生のイルカに遭遇したことがない・・・。

イルカウォッチングツアーに参加しても
90%以上遭遇するというのに
悪天候のため、運悪く会えなかったり(涙)

仕方がないので水族館で、眺めているo(=¬ェ¬=)o


夏休みに家族で沖縄に行った時
ちゅら海水族館に行った~

そこには、人魚に間違えたと言われる
マナティなんかもいてる!(*'ー'*)ふふっ♪

ものすごい規模の水族館だ!

大阪の海遊館にいたジンベイザメ!

ここでは、2匹(数え方は匹でいい?)いて、大きな水槽を
優雅に泳いでいる^^


そして、尾びれがない(人工の尾びれ)
フジがいる^^


フジ


以前、テレビでフジの事が取り上げられていて
私達は、興味をもっていた。

そのイルカが沖縄にいたのだ!!

娘は、どうしても会いたくて
デジカメでしっかり写真を撮った^^

これは、娘が撮った写真である。


この日、焼けるような暑さで
皮膚がジリジリと痛みを感じるくらいだった。

そんな中、汗だくになりながら回った水族館^^

用意してきた飲み物は、イッキになくなった。

自動販売機の売り切れランプが点灯していて
飲みたいのに、飲めないとう・・オアズケ状態だった(涙)


やっと、飲み物が買えたと喜んだのもつかの間・・・
ぬるい~ジュースが出てきた(号泣)

暑すぎて、飛ぶように売れたジュース・・・。

冷えた物は、品切れだったようだ(涙)


たくさんの海の生き物を見て、
とっても満足の我が家だった~♪

飲み物が冷たかったらね?最高だが・・。(まだ言ってる^^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://hinafeelhappy2.blog36.fc2.com/tb.php/32-f4e50c62
