

リベンジなるか!!ベーグル作り^^

2005/11/19  CATEGORY/未分類
ベーグルを作りました^^

失敗続きのベーグル・・・。
毎回、発酵が上手くいかず硬いベーグルになってしまいます。
クオカさんから届いたモラセスを使ってみたかったのもありチャレンジすることに・・・。

見た目はいい感じにできていますが、今回も硬かった(涙)

ベーグル



ベーグル


お決まりの、クリームチーズとスモークサーモンのサンド^^

ベーグル


まだまだ勉強しなくちゃ~~
発酵時間と温度を次回の課題にします!!
この記事へのコメント
新しいブログが出来たんですね。
遊びにきました。
ベーグル、つやつやに出来てますよね。
これ、成功ではないですか?
サンドイッチもとっても美味しそう。
今これを見て、明日の昼はベーグルサンドにしたいなと、決めました(^_^)
キャロライン | URL | 2005/11/20/Sun 17:53 [EDIT]
いらっしゃいませ^^
☆キャロラインさんへ☆
そうなんです・・・。見た目はいいんですが。
かなり硬かったんです。やっぱり、発酵の状態が悪かったのでしょうか?
キャロラインさんのベーグル♪以前、拝見して艶やかで美味しそうでした^^
私も、諦めずに頑張りますね~☆
ひな | URL | 2005/11/21/Mon 00:40 [EDIT]
はじめまして♪
はじめまして~
パンづくり初心者です^m^
とっても艶々なベーグルですね。ワタシもベーグル大好きです♪
モラセスだとやはりそのくらいの色がつくんでしょうか。ウチは電気オーブンなんですが、あんまりしつこく焼き色つけようとすると上だけが色づいてカッコ悪くなります。
けーこ | URL | 2005/11/21/Mon 16:36 [EDIT]
はじめまして^^
☆けーこさんへ☆
コメントくださって、ありがとうございます^^
私もパン作り、初心者です!一緒に頑張りましょうね~。
はい!お砂糖でも代用してみましたが、モラセスを使った方が、色&艶もですが味も美味しかったですよ~^^
また、遊びに来てくださいねv-238
ひな | URL | 2005/11/21/Mon 17:56 [EDIT]
モラセス注文しちゃいました~♪
届くのが楽しみです。そしたらまたベーグルばっかり焼いてしまいそうな(笑
でもウチはごく普通の電気オーブンなので、キレイな焼き色がつくのか不安です・・
けーこ | URL | 2005/11/23/Wed 23:04 [EDIT]
けーこさんへ
注文したんですね?^^
お砂糖よりも美味しいと思いますよ~^^
焼き色は、どうだろう~。説明によると色・艶ともよくなる!!って書いてるんだけど~。
実際、私もいい感じになりましたしね^^
でね?私も、けーこさんがお勧めしていた
ベーグル&ベーグルのレシピ集を注文したんです^^だって~硬いんですもん!私のベーグル(涙)また、いろいろ教えてくださいね?
ひな | URL | 2005/11/23/Wed 23:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://hinafeelhappy2.blog36.fc2.com/tb.php/5-f8fe71dc
